放置ゲームとか、好きだからああああ!

放置ゲーム・クリッカーのプレイ状況とかを書きます。放置ゲーしか扱わないわけじゃないです。レビューサイトではないです。

Trimps プレイ日記 31回目

f:id:zircoonya:20190719211541p:plain

5-2はもちろんBlacksmithy2。QOLだいじだいじ。

 

f:id:zircoonya:20190719211711p:plain

そして完全に忘れ去られていたFireTrap3

まあぶっちゃけたいして変わらない

 

f:id:zircoonya:20190719212239p:plain

AutostractureでTrapper2を楽に進めるかと思ったけど当然のごとく無効化されている

仕方ないね

 

今後だけど、Looting2を伸ばして得たHeliumでLooting2を伸ばす方針で行こうと思う

となると6-1はScryhard2、4-4はHeadstart3を取る事になる

雪だるま式に数値を伸ばす場合、1周あたりの増加率は多い方がいいからな

 

LootingはHeliumの入手量が増えるのはもちろんだけど、通常の資源の入手量が増える効果も普通に強い

低階層では時間経過で増える資源と拾える資源はたいして変わらないし、Cacheに対しても乗算でかかるからMotivationを伸ばした時と同じくらいの効果はある(Cacheの量はCarpentary×Motivation×Lootingだからどれかを軽視していいわけではないが)