放置ゲームとか、好きだからああああ!

放置ゲーム・クリッカーのプレイ状況とかを書きます。放置ゲーしか扱わないわけじゃないです。レビューサイトではないです。

Ordinal Pringles 1回目

Ordinary Markupに影響を受けたらしい、特に序盤は非常に似ているゲーム

 

序盤も序盤だけど秒速200クリックとかになっているので手動クリック(Sキー)は序盤だけみたい

まあFactorShiftするたびにいちいちAutoClickが初期化されるから手動は割と使うんだけど

 

そしてすぐにこうなる

 

順序数とOrdinary Powerは対応しているため、見た目ほどは待たなくて良い

基底が4だと3の次は10になるし3.333e33の次は1e100になる

それが長いと言えばまあそれはそう

 

1e100から5e100は地味に長いので寝放置でもなければここでいったんリセットですね

 

そして限界突破みたいな状態になったらMarkup(Iキー)を繰り返して…

 

Factor Shift!

あ、ここおま環なのかなんなのかボタン反応しなかったですが

 

SettingでToggle the Factor Shift confirmationをOffにしたら押せました

 

強くてニューゲームというかReset Tierが上がったというか

 

まあそりゃfactor2倍ですね

全部のFactorにかかるので3種類で8倍、7種類で128倍になるはず

 

2回目以降のBoostは複数回同時に行えるのである程度溜めてから進むのがいいかも

 

チャレンジはこんな感じか

Tier2 AutomationはMaxAllとMarkupの自動化の事のはず

特にMarkupはφ(Ω)以降の速度に影響を与えるからクリアできればおいしそうではある

 

C1-1は突破

けっこうきつかったのでこれ以上はもっと地力を上げてからだな

 

C1-1をクリアするだけで毎秒4回くらいだったのがこの通り

 

一旦放置してBoosterを上げて基本的なアプグレを取り切ってからC1をコンプ

もしかしたらBooster上げなくてもいけたかもしれないが…

 

C1-3までクリアしたおかげでAutomationが2万倍速くらいになったのでBoost伸ばしてIncrementyを開放

Ψ(Ω)以降にIncrementyが増加してIncrementyによってAutomationを加速してくれるらしい

あとなんかアプグレがある

 

C2-3はまだ無理そうなのでC3-1に挑戦

あ、C2は原因はわからないけどFactor6あたりからMarkupすると進まなくなるので毎秒OPが貰えるアプグレで放置して乗り切りました

 

C3はBU1-3をChargeしないときついっぽい

底が4と5じゃぜんぜん違う

 

ただそれ買うなら目標が低いC4のほうが断然楽ですね

なんならC6のほうが楽まである

 

チャレンジとIncrementyこんな感じでHierarchiesに到達

 

急増化関数(FGH)と緩増加関数(SGH)

Incrementy獲得量の増加と、Chargeの割引

あとはアプグレがある感じか

 

ヒエラルキーの力でOverflowに到達

 

Ω2に到達した状態で更にFactorBoostすると

 

縮退して次のレイヤへ

だからあんまりチャレンジとか無理する必要なかったのよね

 

ランダム強化と

 

アプグレもある…けど高いな

 

これは…Boost数をおさえてCollapseすると特典が得られる感じか