放置ゲームとか、好きだからああああ!

放置ゲーム・クリッカーのプレイ状況とかを書きます。放置ゲーしか扱わないわけじゃないです。レビューサイトではないです。

プリシアの冒険のやつ 4回目

※すみれぐさ様製作のR18Gゲーム「プリシアの冒険のやつ」の開発版についての日記です。日記に18禁は出てきませんがゲーム自体はR18Gですのでご注意ください。

 

無強化クリアのためにドリンクと装備を捜索中。

 

よくみたらいけた。

ライフMZとガードMZを入手。

呪い般若は無理…

 

攻撃力24超えて最初のマップが体力消費だけで制覇できるようになった

やる意味があるかどうかはともかく…

もっとLIFE回復効果が上がって消耗なしで取れるならまあ、いやでも、うーん…

 

自宅買っておこう

 

すっきり

 

見かけていたお店に買い物に来たけど、新装備やね

使い道はありそう

 

とりあえず在り処がわかってるところから回収

まずはせせらぎ公園南だけど、花の上だしたぶんだいぶ前から勝てたなこれ…デビルガールにびびりすぎていた

 

こいつは別格かな

 

こっちは倒せるな

 

対怪人防具はええな

あとたしか怪人館2階にも装備あったよな…

 

怪人館出たところのライフMZ回収してなかった

ここの2連ドア重いんだよなあ…

 

装備あったにはあったけど、地下より敵強くないかこれ…

まだ手が出せないな

 

緋梅の飾り紐ゲット

 

アツマール版では大変お世話になりました

無強化だと更にお世話になりそう

 

無理だな…

こいつ魔王とどっちが強いんだっけか

 

これこれ

ついでに右上のガードMZも回収

 

ああ、うん、さっさと挑めばよかった

 

制覇ボーナスはおいしいけどそういうところはストッパーになる敵がいるのよね

 

なんかデパートができてる

なお門番

 

お、人狼の戦士に勝てる

たしかどっかにこいつが守ってるパワーMZがあった気がするけど…どこだっけ

 

あれ、魔王よりやばいやつが差し変わってる

まあ今できる事は何もないな…

 

強そうに見えるけど専用装備と比べるとスライム+3、機械-4、怪人+1、死霊-1と微妙な性能

聖騎士の盾持ちっぱなしみたいなプレイする人には便利だけど無理してミスリル銀集めるほどかと言われると…

 

お、弐型に勝てるようになってる

どっかで何かできそう(あいまい)

パワーMZとガードMZだけもらって帰るか…

 

お、極悪非道おじさんもふつうに倒せるな

ショートカットと…あとどっかあったかな

 

左来たけど分岐とショートカットか

ワープだけ踏んでおくか

 

ショートカットも開通

 

欲しい…けど、ゴールデン玉ぜんぜんないな…

補正ないと宝箱開けても割と赤字になるのよね

 

とりあえず魔王城の偵察

 

あれ、いけそう?

 

あーこれはいけませんね…

 

白キツネ様も打ち止めか

んー……あとボレアス渓谷と、あとは取りこぼしを探す感じになるかな

 

いいかげん採集術を解放しておこう

 

こんなところにライフMZあったのか

 

まだ歯が立たないな

 

あと何回か倒せそうだな

ゴールデン玉が地味にありがたい

 

買えた

ありがとうナラガ

 

ボレアス渓谷もクリア後難易度かな…

ガードMZ1個は取れるけどもう1個は別次元だな

 

ここはそうでもないな

 

抜けられたけど一部強敵を除けばナラガ戦前後くらいの難易度…かなあ

サキュバスにも勝てるようになったし、ひととおり取りこぼしを探して回るか…