放置ゲームとか、好きだからああああ!

放置ゲーム・クリッカーのプレイ状況とかを書きます。放置ゲーしか扱わないわけじゃないです。レビューサイトではないです。

DQM4 MOD 13日目

DQM4 MOD Ver.12.40

 

あわわわ、狩場を作ったダンジョンが消えてしまった

どうも、隣に作ったダンジョンの旅の扉が狩場のあるダンジョンの

旅の扉に繋がってしまっていたのに気づかずクリアしてしまった模様

消えたのが周回しやすいRank1で良かった

Rank2とRank3の狩場ダンジョンは間違ってクリアしないように何か対策しておこう

 

ちなみに、狩場は大部屋フロア以外ではかなり作りにくい

大部屋以外にもそこそこのスペースがあるフロアもあるが

狩場を作ったところで湧きはかなり少ない

 

ゲートブロックが有り余っているので、ゲートの土台を強化する

f:id:zircoonya:20150924231355j:plain

今までかなりゲートがくぐりにくかったので、これで解決すると良いのだが

 

そろそろ二次職に手を付けたいので、一次職のレベルを上げる

武闘家は攻撃力が高いので30まで楽だった

ついでに爪の熟練度を上げて会心率+10%をとる

 

遊び人はブーメランと短剣どっちで育てるべきか悩む

ブーメランはフィールドなら非常に強い(モンスター図鑑と同じ当たり判定で、視界ギリギリから一方的に攻撃できる)が接近戦が主体になるダンジョンでは使いにくい

短剣を育てておけばスーパースターになった時にすぐに特技を取れるが、スーパースターになれるのはおそらく相当先だろう

みかわし率アップは乱戦時の生存率を上げてくれるはずだし、しっかり伸ばしておくべきだろうか

ちなみにブーメランは壁越し判定でブーブー言われやすいので、狩場との相性はいまいち(魔法もそうだが)